喜怒哀楽でいこっ!

ガンコとせっかちが得意技。かな。

暑すぎた・・・

先週末、新幹線で函館に行ってまいりました。東京から3時間57分。広島へ行くのと同じなのよね。初めての函館。ちょっと長いけど駅弁を食べながら乗る新幹線は最高に楽しいので、かなりウキウキモードで出発(*^^*) だがっ!!北海道なのに東京より暑くない?…

あらやだよ

ついこの間1年の半分が終わったと思っていたのだが、気付けば更に1ヶ月過ぎようとしているわけでどびっくりいつからこんなに早く月日が経つのが早くなったんだろうなぁ。この1ヶ月ここにもアクセスしていなかった事にも驚き。あたしこの1ヶ月何してたんだ…

ダメ人間になった休暇

先週は金曜日に休暇を取ってゴルフをして温泉で1泊。山梨の下部ホテルにお世話になりましたがサービスが素晴らしい足湯に浸かりながらビールやワインが飲み放題だったり、温泉卵を作らせてくれたり、お風呂後にアイスが食べ放題だったりめっちゃびっくり(⊙⊙)…

初ミュージカル

先日、劇団四季のアナと雪の女王を観てきたど!! 私の周りにけっこう劇団四季にはまっている人が多く、アナ雪はみんな大絶賛。13列目だったので表情まではっきり見えて、演出が素晴らしくて2時間25分はあっと言う間でした。一番前でちょいちょい手が見えて…

父の日

毎年悩む父の誕生日と父の日。 あげる物がない( ̅᷄꒫ ̅᷅) 高齢なので物もそろそろ不要かなぁと思ったり、というより好みでないものをあげてもねぇ︎。身体を動かすことが好きでテニス、ゴルフ、登山をするのだが、3月にテニスをやってる時にアキレス腱切っち…

不思議なおやつタイム

世の中のネコちゃんはちゅーるが大好きみたいだが、我が家のネコはちゅーる嫌い(><近づけようもんなら歯を出して顔を背ける。何すんだこの野郎みたいな顔して。棒状のジャーキーが大好きなのだが、ちゅーるが流行りだしてからどんどんなくなって探すの大変(:…

あら、美しい

昨日、BSTBSでやっていた「沢田研二華麗なる世界」。途中からだったので、何となく見るつもりがなんと見入ってしまった。あたしがテレビでよく見ていた時は小学校低学年の時。歌はほぼ知っているのでけっこうな頻度で見ていたんだろうな。多分、8時だよ全員…

初挑戦その②

先週の事だが、熟していた梅をジャム用に取っておいたのでジャムを作ってみた。 甘酸っぱくてめっちゃ美味しいー 砂糖をけっこう入れたつもりなのだがそれでも酸っぱい。パンに塗ると少し酸っぱいが、炭酸で割るとちょうど良い感じ。酸っぱいのも好きなので…

昭和ドラマ

ここんとこ、夢中になって見てたドラマがある。BS11で16時からやっている「心」 今日終わっちゃうけどね(><橋田寿賀子さん脚本で、とんかつ屋を営む4人の姉弟とその周りの人々の話。4人姉弟は山岡久乃さん、宇津井健さん、篠田三郎さん、長山藍子さん。1980…

初挑戦

昨日、梅を頂きましてね、でもあたし梅酒や梅干しは作らないので少々困りまして、ちょっと考えて急いで氷砂糖と瓶を買いに走って、 初・梅シロップ 熟し始めてたのはジャムにしてみようと取っておいであるのだが、めっちゃいい香り置いてある部屋に行くとい…

初めての

先週末、ゆずの里オートキャンプ場で初のドッグランサイトでキャンプしてきたよ。けっこう広くて犬が走りまわるには十分の広さ。 人工芝なので道具は汚れないし、広いから道具を広げ放題。少し奥にあるので人目も全然気にならなくて最高\(^o^)/あっ、うち…

給料日だけど

本日給料日。本来なら嬉しい日なのだが今日はガッカリが止まらない役職が変わったので給料UPなのだが上がった額は… なんと、1万円也(⊙⊙) な、な、なんで?? まっ、なんとなくはわかっていたんだけどね。中小企業そんなもんです_| ̄|○ なんでもそうなんだが…

新大久保でキャピキャピ

先週末、新大久保で久しぶりに友達と集まった(*^^*)すっかり元に戻って新大久保はすごい人。ランチはヨプの王豚塩焼 サムギョプサル、野菜、トッポギ、チヂミ、チゲ、ドリンクバーが付いてるお得なセット。ドリンクバーにはサングリアとワインもあるのでお昼…

あーー、めんどくさい

月は誕生日もあり、暑くも寒くもなくすごく過ごしやすく新緑も綺麗な大好きな月。でも、むちゃくちゃ気分が落ちる時がある。ひとつは・・・ 自動車税と固定資産税 毎年のことなのに納付書がくるのすっかり忘れちゃうのよねぇ。ったく、なんで自分の物に税金…

あぢー

天気が良いのは嬉しいが、急にこの暑さもたまらんな。まっ、テレワークのあたしにはあまり影響ないけど(*≧v≦)おかげで溜まってた洗濯物が一気に乾いて、おてんとう様ありがとさん暖かくなって嬉しいのは人間だけでなく、我が家のコイツもやっとのびのびでき…

誕生日キャンプ

天気予報を何度ガン見しても雨予報の先週末。でも、もしかしたら降らない時間も多いかもしれないしと希望も持って行ったキャンプ。天気予報が雨マークだけだとキャンセルするのだが、曇りと雨は悩みどこ。 が、やっぱり雨 _| ̄|○ 設営時は降ってなかったん…

HappyBirthdayあたし

5/13 0時になりました。 そして52歳にもなりました(*´꒳`*)またひとつバージョンアップ。でも、verupして強くなるどころか弱くなっていくお年頃。 2年前の50歳になった時から色々な事を考えるようになり、かといって何かをするわけではないが、心も体も確実…