喜怒哀楽でいこっ!

ガンコとせっかちが得意技。かな。

初ミュージカル

先日、劇団四季アナと雪の女王を観てきたど!!


私の周りにけっこう劇団四季にはまっている人が多く、アナ雪はみんな大絶賛。
13列目だったので表情まではっきり見えて、演出が素晴らしくて2時間25分はあっと言う間でした。
一番前でちょいちょい手が見えてて、なんだ?指揮者?演者に指揮?と思ってしまったのだが、いやいやとんでもない!舞台の下にオーケストラーーーーー
すごい。生演奏だったとは(⊙⊙)
ただ、歌詞は映画と違うのね。歌詞の違いとオラフとスヴェンに違和感はあったが、これはこれでとっても楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)
あたしは初ミュージカルなので他と比べてどうかはわからないけど。

昔と違って今は光や映像の技術はすごく発展してるので感動度合も高くなるのかなと思った。
プロジェクションマッピングなどもあるし。セットは変わらないが映像と光と音で氷が表現できる。シーンがガラっと変わる。
同じセットなのにまるで違う。演技よりそんなとこも見入ってしまったわ。

他のミュージカルも観てみたくなったが大人気だもんねぇ(--;)
良い席のチケットはすぐ売れてしまう。せっかく見るなら前で1度だけ観たい。

だって、そこそこの値段なので何度も観には行けませんよ(>_<)