喜怒哀楽でいこっ!

ガンコとせっかちが得意技。かな。

父の日

毎年悩む父の誕生日と父の日。

あげる物がない(💧  ̅᷄꒫ ̅᷅)

高齢なので物もそろそろ不要かなぁと思ったり、というより好みでないものをあげてもねぇ︎。
身体を動かすことが好きでテニス、ゴルフ、登山をするのだが、3月にテニスをやってる時にアキレス腱切っちゃったし😓
ということでもうわからんので、今月誕生日の叔母も一緒にランチをご馳走することにしました(*^^*)
ってか、腎臓が悪くて塩分を制限してるのでこれも悩んだのだが…

ホテル雅叙園東京のカナデテラスのランチビュフェ。

品数は多くないけど、どれもとっても美味しいのだ!!
厚めのローストビーフも食べれるのでお昼からガッツリいけます( ´罒`*)

で、切ったアキレス腱は、血液サラサラの薬を飲んでいる為手術ができず自然治癒で4ヶ月かかかる。
足を固定してるのだが、まぁなんせじっとしてられない性格。そんな状態でも松葉づえをついて毎日出かけていると言っていた。
それでも動きずらいだろうと、父が住んでいる目黒にしたのだが・・・

おい、普通に歩いてるじゃんか


先週、足を固定していた物が取れたようで登山で使っていた杖を持っていたのだが、持ってるだけで使ってないし(°∇°;) 
んもうー、それじゃ足が悪いサギになるから杖つきなさいよ。まだ完治してないんだから。
3ヶ月固定していたので外してすぐは足首は動かないはずなのだが、普通に足を動かした父。医者はだいぶ驚いたらしい。
普段運動をしていたおかげだったのかな。高齢の割には筋肉も多少あったのだろう。じっとしてられない性格は良いこともあるんだな。

まぁ何はともあれ元気でよござんした。
でも、懲りたかと思ったがテニスもまたやると言ってるから恐ろしい(--;)